忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2012/09/02 [19:32:30] (Sun)
TOPを見られた方はわかると思いますが、本日よりDL販売が開始されています。

『幻想郷』を作りたいなーって思ったのが、2009年だったので思いついてから完成まで長かったです。
まあ当時は『ユメツクリ』を作ってたので、制作に取り掛かれないってのもありましたが。
なので、最近の東方キャラは登場しないんですよね。
W-HILL自身もあまり東方キャラの詳しいところまで知らないので、結構独自の解釈もあるのでご了承ください。
プレイ時間は5~6時間程度。
分岐無しのビジュアルノベルです。

今回あまりに忙しすぎて、同人活動約10年、初めて締め切りに間に合いませんでした!
締め切りっていうか、アレですよ。
スケジュールを組んで、早めにプレス業者さんにパッケージの予約を入れるんですね。
他のサークルさんも各イベントに合わせて完成を見定めてるので、予約入れないとイベント前に納品してもらえないので。
それで、納期日がいわゆる締切り日になるわけですが、それに間に合わなくて初めて延期のお願いをしたっていう苦い思い出になりました。
同人誌を描いてた頃は仲間を呼んでトーンを貼ったりしてもらってたのに、ゲーム制作に関しては気軽に「手伝って~」とはいかないですからね。
そういう事もあって、先日のガタケットにも間に合わず、無駄に2スペース借りちゃってほんとすいませんでした。

現在『幻想郷』はDLsite.com様 DiGiket.com様よりDL販売中です。
お時間があるときにでもプレイして頂ければ幸いです!
PR
2012/08/24 [21:04:19] (Fri)
ガタケット123に参加します。
スペースは「 J-15 」です。

……が、まだ作品が完成していないので『幻想郷』はありません。
スケジュールでは完成してる予定だったので、無駄に2ペースお借りしたんですが……まだ完成してません。

……ほんと申し訳ありません。
完成までもう少しお待ちください。

イベントでは『幻想郷』で楽曲を提供してくださった、

東京アクティブNEETs 様

Lost Garden 様

が、参加予定となっています。
素晴らしい東方アレンジ楽曲を発表されているので、参加される方はぜひ一度お立ち寄りすることをオススメします!
2012/07/30 [20:57:58] (Mon)


ほんとに更新少なくてすみません……
『幻想郷』製作中です。

ほんとにね、長時間シナリオの打ち込みで腰と両手が痛くてな!
もう五歳若かったらなーとか年寄りみたいな事をわりとマジで考えたりしてるこの頃です。

8月中には完成予定なんですが、プレス業者さんとの調整の関係で、パッケージ版の委託販売は9月に入ってからとなってしまいました。
ダウンロード版が先行して発売となり、パッケージ版をお求め予定の方はにはお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
上記画像で勇儀が登場してますが、地霊殿キャラは勇儀しか出てきません。
ネタバレになるのであまり書けませんが、地霊殿キャラの登場を期待させるのも申し訳ないのでそれだけ言っておきます。

正直、マスターアップの予定納期まで終わるのかコレ? ってな具合の作業量ですが、プレイしてくれた方が少しでも楽しめるよう頑張って作ってます!
2012/07/01 [23:51:49] (Sun)
まったくサイトの更新がないとゲーム制作進んでないんじゃないかと思われそうなので、ちょっと近況報告でも。
現段階で五分の一ほど完成しています。
というか、素材さえ揃ってしまえばあとはもう一気に打ち込みバババーン! と終わらせられるんですわ。
ええ素材制作が間に合ってません……
とりあえず、現段階のシナリオで登場しないキャラクターの下書きすらしてません。
でもまあ、着実に出来てきてはいるので、来月には完成させられるよう頑張っていますよ!

来月にはと言ったものの、今月中に九割以上終わらせないと、工場生産日程の関係でパッケージが来月中に間に合わんがな……
2012/06/10 [20:55:15] (Sun)
この休みに立ち絵原画を全て終わらる予定だったのが、高熱が出てまたっく手付かずのまま……

自分の体が憎らしい(`‐ω‐´)
2012/06/05 [23:23:42] (Tue)
情報っていうか、C82は抽選洩れで落ちました。

『幻想郷』のイベント初配布はガタケット123になりそうです。
予定では8月下旬あたりに委託販売、DL販売を開始できるかと思いますので、イベントに来られない方はそちらを利用していただけたらと思います。

まあ実のところ、抽選落ちしたことでパッケージ生産の締め切りを伸ばせるので少し余裕ができました。
進捗状況が予定よりかなり遅れているので、もう毎日焦っていました……
別の仕事のストレスも重なってハゲるんではないかと( ´Д⊂

2012/05/26 [21:58:41] (Sat)


久々の素材アップ。
咲夜ですね。

この咲夜、キャラの比率を調整してるときに停電が起きまして、PCが強制終了した挙句、開いていたPSDファイルが壊れて1から塗りなおしました……
初めてファイルが壊れてヤル気メーターが一気に減速したわ。
いつもは細かくバックアップしてるんですが、この時は一気にゲーム素材まで作っちゃおうと意気込んでたので、停電なんて普段起こらない事態に思わず「停電ふざけんなよ!」って声出ちゃったね(ノω`*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]