忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2009/05/21 [22:30:30] (Thu)

今回は既出キャラが9割なんですけどね。

まずは左から『ユメリ』『クラリス』『ヴィオラ』『楼園 千種』
序盤から登場するメインキャラクターですね。

右から『南雲 理緒』『保坂 敦』
理緒の髪型にはちょっとした裏話有り。初期原画では髪をきっちり両脇で結んだ短めのツインテールだったんですが、間違って羽霜さんが首の後ろまで髪を描いて(塗って)しまい、塗りなおすと言ってくださったんですが、こっちの方が可愛く見えたのでそのまま採用!!

シナリオが長くなったおかげで新しい体験版に出てくる『アスハ』
制服バージョンもあります。
ちゃんと苗字もある設定なんですがまだ決めてません。いくつか候補を考えてメッチャ悩んだんですけど、結局しっくりくるのが無くて保留状態です。名前を付ける時は慎重になりますよね。

残りは次回で。
紹介するにしても、あんまり書くとネタバレになるからたいしたことが書けなかったわ!

さっそく新体験版のレポートがあがってきました。
やはり色んな難点がありますね。
前回から多いのが、漢字を開いたほうが(平仮名にしたほうが)いいんじゃないかという意見。
言われて見て改めて確認すると、結構難しい漢字を平気で使ってるんですよね……
今日あげてくれたのは白狼なんですが、別のことでも話してたんですよ。
ここがこうだとか、あれがこうだとか。
ぶっちゃけ、同じモノにたいして自分と違った意見を聞いたり言い合ったりするのってすっごく楽しいね!
ずっと一人で作業してるもんだから、楽しくてしょうがないのよ。
他のテストプレイヤーさんたちもどんどんクレーム付けちゃってください!
具体的な修正案なんてなくても、感覚的に読みづらい文章とかあったら「ここ読みづらい」と書いてくれるだけでも十分です。
まだ時間はあるので、じっくりゆっくりお願いします。

PR
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]