忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2017/10/21 [10:07:23] (Sat)

2011/01/21 [00:10:23] (Fri)
最近、目が覚めてムクッと起きて、まず三行ほどシナリオをカリカリカリっと書いてから歯を磨くのが習慣になっています。
やろうと思ってやってるわけじゃなく、気づいたらこれが習慣になってたわな。
寝落ち寸前まで作業してまして、ここ最近布団で寝てないんですね。
そのせいで、起きてまず目に入るのが原稿なわけで、あーそういやこれ書くつもりだったなーとすぐに執筆できる状況。
体も痛いしちゃんと布団で寝たいんですけど、追い詰めないといつまで経っても終わらない量なので、頑張れるうちは頑張っちゃうよ。

ここのところ、本を買うときはネット通販ばかりです。
雪が積もってて本屋まで行きたくないってのもあるんですが、通販で買うとポイントでちょっと安くなるのでこっちの方がお得じゃん! ってこの歳になって利用するようになりました。
まあ届くのが2~3日後なので、すぐ読みたいって時は我慢しなきゃなんですけども。
そんなときは、本が届くまでにこれだけの作業を終わらせる! 終わるまで読まない! って意気込みで頑張れる気がします。
まず終わらない量を目指すので、一度も届く前に目標を達成したことはないんですけども。
達成してなくとも、即開封、即読みですけどね。
意気込みだけ立派なだけでした。
それでもなんだろう、注文を確定した瞬間に、届くまでの楽しみが湧いたテンションって結構やる気がでますよね。
PR
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]