忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2011/08/16 [22:50:19] (Tue)
遅ればせながら、コミケ80に参加された皆様、おつかれさまでした!
当サークルにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
対応はほぼ売り子さんがしてくれて、W-HILLは後ろにいるだけでしたけども……
取材を受けたときはほんとにもう自分が何を言ってるのか整理すらできなくて、ものすごくテンパッテたねって言われる始末。
……はい、慣れない方との会話はあまり得意ではありません。

この作品を以って『ユメツクリ』は完結です。
何度か質問されたんですが、ちゃんと終わりますので……実はまた次回に続く、とかないのでご安心ください。
委託販売ですが、今月の20日以降より『とらのあな』様から販売開始をしていただける予定です。
現在、紹介ページはありますが、注文は出来ない状態とないっています。
注文が出来る状態となり次第、当ホームページでも作品への直リンクを貼るので、通販での購入をお考えの方はもうしばらくお待ちください。

さて、以前よりちょこちょこ書いてきましたが、すでに次回作の制作に取り掛かっています。
そのタイトルを発表します。

『 幻想郷 』

このワードで「え?」っと感づいた方も多いでしょう。
はい、東方の二次創作です。
次回作はオリジナルではなく、東方二次創作ヴィジュアルノベルです。
本当は発表と同時に数点ほどCGを公開したかったんですが、そんな思い通りに作業が順調に進んでるわけもなく、タイトルだけの発表です。
内容としては、できるだけ二次設定を避け、原作者・ZUN氏の描いた世界観をベースとしたシナリオ作りをしていこうかなと。
そう思い立ったら吉日、某通販サイトでZUN氏の関わった書籍を全て注文して、現在勉強中です。
ただし、原作通りのまったり感はなく、結構シリアスな……シリアスというか、ただ楽しいだけの話で終わらせるつもりはありません。
同時に、本筋ストーリーを柱としてオムニバスなシナリオを複数絡めたいなーとか考え中です。
そのシナリオは他の同人作家さんの東方作品を見て、この話すごくいいな~って感じたものを了承を得た上でW-HILLが加筆して、本作と絡めようというもの。
なので、誰からもOK貰えなくて、結局本筋一本で終わる可能性も大きいわけですけども。
まあ、まだ作り始めたばかりで交渉段階でもないので、それはこれからだ!
まだプロットに起こしてはいませんが、もちろん全体の構成は頭の中ですでに出来上がっています。
後は形にしていくだけ!
オリジナルとは違い、二次創作だからこそ難しいところが多々ありますが、ヤル気と気力は充分です!
PR
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]