忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2017/12/18 [04:29:45] (Mon)

2010/08/29 [22:27:08] (Sun)
8ヶ月ぶりのサークル参加でのイベントでした。
本日『ユメツクリ』の先行販売を行いまして、これまでの苦労がフラッシュバックして色々と思うところもあったんですが、その感想は後日に後回し。
兎にも角にも製作・販促と『ユメツクリ』に関わってくださった全ての皆様、ご協力本当にありがとうございました!
同人ゲームサークルとしてようやくスタートを切ることができました。
「これだけのことを一人で」と、お褒めの言葉も頂いていますが、一人では完成は叶っていませんでした。
各種素材をフリーで配布されているサイト様があり、テストデータを各々のPCに入れて起動・不具合・修正点を報告してくれる方たちがいて、会場で販売促進や応援をしてくれる方たちがいてこその成果です。
第二弾の製作もこれから徐々に加速させていくわけですが、やはりこれもW-HILL一人では完成させることはできません。
再度ご迷惑をお掛けすることもあるでしょうが、これからもどうぞよろしくお願いします!

さて久しぶりのガタケット。前回参加してから7ヶ月も経ってたんですねー。早いねー。
久しぶりだし、お知り合いのサークルさんの既刊も増えてるだろうから今日は多めにお金を持っていったんですが、持っていったんですがー……
なんだかほぼ全部貰っちゃいました!!!!
いやもうなんて言えばいいのか、すみませんありがとうございますめっちゃ嬉しいです!!
このお返しはどうやって返せばいいのか!?
W-HILLのスマイルで!
いや、リアルにダメだそれ。
月並みですが、沢山の同人アイテムを頂いて本当にありがとうございました。
大切に読ませていただきます。

今回TNさんのコミケ新作本も頂きました。
これがかなりググッときましてですね、ストーリー的には先の読めるものだったんですが、それでも思いっきり感情を引っ張ってくれるもので、とあるシーンで泣きそうになりました。
この内容はかなり出来上がっていてこのままでもいいという選択もあったんですが、読み終わった直後に頭の中でプロットがカチャカチャと組まれていっちゃいまして、難易度が高いのを知った上でTNさんに話を持ちかけてみました。
「これをサウンドノベルにしてみませんか?」
ってね。
人が気合を入れて作った本を読んで、この話良いからサウンドノベルにしようよってのも失礼な話ですが、この本からはもっと伝えられるものが沢山あると判断しての提案でした。
にも関わらず快く承諾していただけたんですが、先にも書いたようにW-HILLの考案しているものを作るとなるとかなり難易度の高い挑戦になります。
まあ調整すれば難易度なんて下げられるんですが、妥協は必要ですけど、出せるだけの本気を出さないで作るなら作らないほうがいいですね。
ぶっちゃけW-HILLとTNさんだけでは作れません。色んな方の協力が不可欠です。
とは言えこれはまだ本当に作るかどうかはわかりません。
とりあえずW-HILLの考えたプロットと必要素材、その他諸々の動きをTNさんに見てもらった上で検討して、よしやってみよう! ってなったらまたご報告します。
あまりにも作業量が多すぎて「……マジですか?」って言われる自分が容易に想像できるわぁ。
『Project TN × =Instinct』 合同製作は果たして実現なるか!?

会場は一応冷房が効いてたけど暑かったわー。
まず帰ってすぐに風呂に直行でした。
コスプレイヤーさんの中には、死ぬほど暑いんじゃなかろうか? って感じのコスの人もいましたが、飄々と歩いてる姿を見ると流石だと感心します。
売り子のY子さんも、メイド服暑いよ、と言いつつよく頑張ってくれました。
あー、今回もやっぱりね、W-HILLがスペースにいない時のほうが売れるというジンクス発動。
これもうスキルに昇格してもいいくらいですね。
『スキル 客離れ』
終わってる! 終わってるよこのスキル!
客寄せ珠装着してスキル値10以下にしないと!!
配ってるチラシに、
「Webアドレス載せてないじゃん」
と突っ込まれたのは今日のこと。
チラシだけ貰った人はHP来れないよね。もうホントにすみません……

久しぶりのイベント参加でやる気も燃えてきました!
やっぱりイベントに参加すると良い刺激になりますね!
本日参加された皆さん、白狼にY子さん、お疲れ様でした!
PR
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]