忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2017/11/22 [19:48:18] (Wed)

2010/03/08 [04:20:22] (Mon)
お久しぶりです、生きてますW-HILLです。
ようやく! ようやく『ユメツクリ』完全版のシナリオが終わりそうです!←まだ終わってないところがアレだよね。
いやー、テストプレイしてくれる方に「3月前には終わりますよー」なんて嘘言ってしまいましたゴメンナサイ!
うん、まあ、その時の状況のままだったらとっくに終わってたのよ。
でも書いてるうちに「これじゃあつまんねーなー……」って思っちゃって、色々やってたらすっげー時間掛かっちゃいました。言い訳ですね。面目ない。
その代わり結構濃い内容に仕上がったんじゃないかなー……って、これから打ち込んで仕上げるですが、まあまあぼちぼち理想のシナリオには近づいたかと思います。
筋と道理がちゃんと通ってるか確認するのが苦労しました。
ここらへん、自分の作業効率の悪さが身にしみます。
β版からの追加シナリオになるわけですが、テキスト量は大体600~700キロ程度なのでそんなに長くはないはずです。
自信を持って言えるのは、この展開は絶対誰にも読めないだろうってことですかね。
最後の最後までプレイヤーの予想を裏切るシナリオを用意したつもりです。
キャラクターが直面した謎を、思わせぶりに最後まで残しておくなんて卑怯な真似はしていません。
まあジャンルはミステリーじゃないので、謎とかそんなにないんです。

そうそう、よく「ジャンルはなんですか?」って訊かれて「サウンドノベルです」としか答えてなかったんですが、それって答えになってないよねーって最近気づきました。
時には「伝奇です」とも答えてたんですが、どうもしっくりこなくて、ようやく思い当たりました。
『ヒューマンドラマ』
これよ! これこれ!
『ユメツクリ』はヒューマンドラマです。
一番見て欲しいのが、キャラクターの心の動きだから。
言動に対する心情を楽しんでもらえると嬉しいです。
逆に、画面演出等を期待されると、ごめんなさいとしか言えません。

まーそんなわけで、さっさとシナリオとスクリプトを打ち込んで、早く原画とCGの方に移行しないとW-HILLの人生が終わっちゃうよ!
スーパーカップ豚キムチは美味しくてボリュームもあるけど毎日食ってるとさすがに飽きますね!

ちらほらと最近の事でも書いてみます。
「ロリと熟女と巨乳は最高だよね!」と豪語するおっぱい聖人は相変わらず忙しいようです。
と思ってたら、
「4月まで休みが無い」と言ってた編集長の方が上手だった。
差し入れのプリンは美味しく頂きました。ありがとう!
超有名監督が監修した、Wの結婚パーティーのDVDを見せてもらいました。
相変わらずエンディングに力が入ってらっしゃる。昔の写真を取り入れたのはかなり良いと思った。
休憩中に見てるケロロ軍曹が3rdシーズンに突入。
作業が遅れてるので当然モンハンは自重気味……最近は欲しい武器防具ないしなー。
PR
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]