忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2017/12/18 [04:38:49] (Mon)

2011/12/27 [01:45:27] (Tue)
もうすぐコミケですかー。今年は行かないけど。
去年は初の冬コミ参加で、よくあれで風邪を引かなかったもんだというくらい準備不足で凍える思いをしましたわー。
あれからもう一年。早いです。

年末は何かとやることがあるので、たぶんこれが今年最後の更新となるでしょう。
なので少しは新作『幻想郷』のアピールをしときましょう。
と言うても文面だけなのですが、こういうシーンがあるのかーとある程度想像してもらえたらと思います。
長いので、興味ない方は☆マークまで飛ばしてください。

以下 本文からの抜粋
(○○と表示されている名前はオリジナルキャラの台詞)

■ ■ ■ ■ ■

紫『異変はすでに起きているのよ。五年前にね』

藍『……私にはわかりませんけど、紫様は全部わかっているのですか?』

紫『結果としてどうなるかはわからない。けど、そうね、もしも藍が自己の判断を迫られた時、あなたは自分の正しいと思うことをしなさい』

藍『私は紫様の式ですよ? 勝手に動くなんて事できません』

紫『まあいいわ。その時になったらわかるでしょう。それじゃあ行きましょうか、香霖堂へ』

---------------------------------------------
○○『おぎゃあぁああ~……うぶぅうう!』

萃香『……うん? あ! くさっ! くっさい! 霊夢! この子お漏らししてるよ!』

霊夢『えー? あー、じゃあ箪笥の左上に替えの布があるから替えてあげて』

萃香『うぇ!? アタシが!?』

霊夢『ちゃんと拭いてあげてよ』

萃香『……お、おーう』

---------------------------------------------

美鈴『咲夜さん!? わたしはまだ――』

咲夜『貴女が役に立たないからと出て来たわけじゃないわ。この無礼な侵入者は、紅魔館が全力で相手をするとお嬢様からの命令よ』

美鈴『……それは、つまり』

咲夜『貴女の役目はまだ終わっていない。いつまでも地に伏せてないで、早く立ちなさい』

美鈴『はっ、はい!』

---------------------------------------------

早苗『ほら諏訪子様! こんな服用意したんですけど!』

諏訪子『……なに、その巫女服』

早苗『子供服ですよ』

諏訪子『早苗と同じデザインに見えるけど』

早苗『寺子屋行くなら着替えないとじゃないですか』

諏訪子『別にこのままでいいじゃん』

早苗『ダメですよ! ○○ちゃんだって巫女服じゃないですか!』

諏訪子『あの子は寺子屋行く為に着てるわけじゃないよね?』

早苗『いいなー、諏訪子様ももっと子供らしく振舞ってくれると嬉しいのになー』

諏訪子『超めんどくさ』

早苗『結構なお歳なんですから、超とか言わないでください』

諏訪子『…………』

---------------------------------------------

慧音『なるべくソイツを人里から遠ざけてくれ! このままじゃ皆に被害がおよぶ!』

妹紅『わかってるよ! ったくなんなんだよこいつは! 決闘じゃスペルカードルールが暗黙の了解じゃないのか!?』

慧音『馬鹿! そんなこと言ってる場合か! 里を離れれば萃香も姿を出せるんだ! 早く!』

妹紅『そう簡単に付いくるようには見えないけどな!』

---------------------------------------------

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

よし、上記の台詞だけじゃ想像に難しいことが容易に想像できますなー。
同人誌の方では結構シリアスな本も多いですが、東方系のビジュアルノベルではあまり見ないシナリオになってると思います。
読み手の心と涙腺を刺激できる作品に出来ればというのが目指すところ。
期待して頂いてる方々の期待を裏切らぬよう頑張ります!!

今年もお世話になったり、お世話になったり……W-HILLは誰も世話してないけど、早いものでもう残すところ数日となりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、良いお年を!
PR
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]