忍者ブログ
サークル情報から、個人的なことまで
2017/12/18 [04:42:27] (Mon)

2010/06/28 [00:28:25] (Mon)

諸々の事情でゲームのシステム系のスクリプトをW-HILLが打ち直しているんですが……きっついわー。
運良く土曜日が休みになったので一日掛けて直してました。
わかる人には本当にちょこっとしたプログラムなんですが、『ゲームの作り方』と検索をするところから始めたモンにとってはハードルが高かった。
でも、まあね、苦労しただけ色々と理解できたし血となり肉となったと思えば儲けものでした。
もう今は時間との勝負です。
ジャケットも帯もできてるし、シナリオも連結させてデータをパッケージングすればすぐにでもマスターアップできるという状況なんですが、まだしない。
β版までの気に入らないCGを新規に描き直しとか馬鹿やってます。
できることなら全部描き直したいんですが、さすがにそれは無理なので出来る範囲で頑張ろうかなと。
何回描き直しても100%気に入ったCGなんて描けないんですが、もうこだわりですよね。
たぶん初見の人には「どこがちがうの?」ってツッコまれそうですが、違いなんてわからなくていいんですよ。
気に入らなかった箇所を直した! とW-HILLがスッキリできればいいんです。
人の手まで借りて一生懸命創ってるモノですしね、少しでも納得できるモノにしたいわ!

あー……でもしばらくスペルや「%」や「”」や「くるべきところに数字がありません」とかいうエラー見たくねぇ……
「くるべきところってどこらいや!」と、画面に愚痴ったのは数知れず。

一ヶ月ぶりくらいに本屋に行ってきましたよ。
週刊誌の単行本は集めてないので、W-HILLの買いたい本は年に1~2冊しかでないのに、なんだか一気に出てて思ったよりお金使ったわー。
しかも某ゲームエンジンの新しい本まで出てるだと!?
いづれは使いたいゲームエンジンなので、今のうちに買って勉強しておきたいところなんですが……高ぇんだよな、値段が。
すぐ使うなら迷いもないけど、欲しいけど今は必要ないという葛藤で迷う時ってあるよね。

PR
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]